| ABOUT ABC | CONTACT |
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

6月定例会

2018.06.10 00:00 Sunday | 告知

日時:2018年6月10日(日) 13:00〜20:00
場所:秋田市東部市民サービスセンター 2F洋室1,2
駐車場:無料
参加費:無料

初めての方、途中参加、飛び入り参加、歓迎いたします。
カタン、遊べます。他に希望のゲームがある場合は事前にお問い合わせください。お問い合わせはこちら
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

ファーストクラス ミニ拡張 コールフォーテンダー

2018.06.04 23:21 Monday | 和訳、サマリー

ファーストクラスのミニ拡張「コールフォーテンダー」のルールです。

意訳ですが、取りあえずこれでプレイ出来るかと。間違いがあったら、ご指摘ください。

DSC_0372_.jpg

コンポーネントとセットアップ
6 入札タイル
8 マーカー(各色2個)

 自分の色のマーカーを2個受け取る。
 入札タイルを1(右下)から順に横に並べる。タイル中央に1.と表示されている方を表に向ける。

ゲームプレイ
・各入札タイルには2つの条件が書かれていて、どちらかの条件を満たせばボーナスを受け取ることが出来る。
・入札タイルは両面仕様。条件項目(上)は両面同じ、ボーナス項目(下)は異なる。
・表面のボーナスは2つあり、裏面は右側の1つだけになる。表面のボーナスは最初のプレイヤーのみ受け取れる。
・ボーナスを受け取るためには、通常アクションの前後、またスコアリングフェイズ中に自分のマーカーを入札タイルに置く。
・それが最初のプレイヤーだった場合、タイルを裏面にする。
・同じプレイヤーが、同じ入札タイルで、二度ボーナスを受け取ることは出来ない。
・受け取ったボーナスを全て使いきれない場合は無効。
・ラウンドが終わったら、そのラウンド数が書かれた入札タイルをゲームから除外する。除外したタイルに置かれていたマーカーはプレイヤーに戻り、再び使用可。
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)