| ABOUT ABC | CONTACT |
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012/07/15 7月定例会&ゲーム二次会

2012.07.26 08:51 Thursday | ゲーム会

遅くなりましたが7月定例会のレポートです。

今回は参加者15名で大盛況でした。以下、遊ばれていたゲームを写真で軽く紹介します。

街コロ
hataさん持ち込みの「街コロ」、これ遊びたかった〜。ダイスを振りつつ街を大きくしていくゲームです。

ゴールド
3人専用カードゲームの「ゴールド」

アバンティ
ちょっと変わったレースゲーム「アバンティ」

スチーム
chagaさん持ち込み「スチーム」

ドレトルダイス
ダイストレイ付き「ドレトルダイス」

屋台料理大食い勝負
hataさん持ち込み「屋台料理大食い勝負」

ホテルサモア
ぴよちゃん持ち込み「ホテルサモア」

パニックステーション
「パニックステーション」、協力ゲームだけど裏切り者がどんどん増えていくっつー。この日はこればっか遊んでました。

たんとくおーれ ドキドキバケーション
chagaさん持ち込み「たんとくおーれ」、んーとこれはドキドキバケーションかな?

カリマンボ
バッティングゲーム「カリマンボ」

ファブフィブ
お手軽ブラフゲーム「ファブフィブ」

ドミニオン いろいろ入り
学生さん持ち込み「ドミニオン」、いろいろ拡張入ってるっぽい。

メトロ
chagaさん持ち込み「メトロ」

という感じで、今回もたくさんのゲームが遊ばれていました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

次回開催日、まだ決めていません。また中旬、お盆頃になるかなあ?



さて、恒例の二次会。参加者はナスさん、aveさん、chagaさん、ABBさん、書店さん、luckさん、ぴよちゃん、hataさん、なっちゃん、ksさん、そしてdjの計11名です。

ゲームリスト
・チャオチャオ
・テトリスリンク
・カタン
・セベク
・アルカトラズ
・チャイナタウン
・ウォルナットグローブ開拓史
・ドレトルダイス
・パニックステーション
続きを読む>>
author : dj | comments (4) | trackbacks (0)

2012/07/09 3人で平日ゲーム会

2012.07.18 16:42 Wednesday | ゲーム会

恒例、M嬢の遊んでコールにこたえて平日ゲーム会。でも今回はちと無理矢理スケジューリングしたこともあって、集まったのはkさんだけ。時間も短め。

ゲームリスト
・リボルバー
・アルカトラズ
・いたずらオバケ水車
・ロバの橋
・アバンティ
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

7月定例会

2012.07.15 00:00 Sunday | 告知

日時:2012年7月15日(日) 13:00〜20:00
場所:秋田市東部公民館 会議室
駐車場:無料
参加費:無料

初めての方、途中参加、飛び入り参加、歓迎いたします。
カタン、遊べます。他に希望のゲームがある場合は事前にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

※秋田モノポリー倶楽部(AMC)との共催となります。
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

CD発売&ライブのお知らせ

2012.07.12 05:01 Thursday | 雑文

今日はちょっと宣伝。ボードゲーム成分は1%くらいです。

僕の参加しているバンドのCDが発売されました。「ボドゲどうが」でも使ってる曲が入ってます。

Brand new summer day
「Autumn-river willow」というバンドです。略してARW。ABCやらAMCやらAはじまりばっかです。

Autumn-river willow Official Web site

上記サイトで試聴と購入が出来ます。是非是非!
(僕から直接でもokです)

サイトにはレコーディング風景とか練習風景も載ってます。今、2nd シングルのレコーディング中。

そういえば、京都やら東京やらに行ってた間にFM秋田で流れてたらしい。

あと、ライブやります。

でもあんまり詳細がわかりません。出るのにw
えーと、由利本荘市にある本荘保育園のイベントらしいです。7/13の夕方、18時くらいからだっけ?もう明日じゃないか…。
お近くの方は是非お越しください。

7/23にも羽後本荘の駅前のイベントでライブやります。やるらしいです。

あと、8/11にもどっかでやるかもって噂がありました。なんだそれ。


で、どこにボドゲ成分が入ってるんだ?って話ですが、ジャケ写をよーく見てください。(クリックで拡大します。白ビキニとか胸の谷間も拡大します)ボーカルのハッチが何か持ってますよね?実はこれ、去年エッセンで買ってきたカルカソンヌのクリスタルミープルです。

裏ジャケにはハッチの全身が写ってます。購入特典です。

たくさん売れたら、次のCDではもっと脱ぎます!(ベースの方が…)


※追記

7/13のライブの一コマ、動画公開しました。
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

2012/07/05 秋葉原ゲーム会

2012.07.08 15:24 Sunday | ゲーム会

2日続けて秋葉原でのゲーム会です。前日は突発的な参加でしたが、この日はあらかじめふうかさんにお願いしておいたゲーム会です。参加者はふうかさん、かろくさん、けがわさん、そしてdjの4人。去年のエッセンで初めてお会いした人たちばかり。場所はR&Rのプレイスペース。

用意していただいたゲームは以下の通り。

・オリンポス
・ブラックスワン
・くねくね進め
・ほらふき屋
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)