| ABOUT ABC | CONTACT |
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011/08/07 8月定例会&二次会

2011.08.24 10:05 Wednesday | ゲーム会

いろいろ忙しくて更新が滞ってます。時間を見つけて順次アップしていく予定です。まずは前回の定例会。

この日はとっても暑かったんです。30度を越えたり越えなかったりって感じの日が続いていました。でも日本の中ではまだ涼しい方なんだと思います。夜はそこそこ涼しくなってくれますし。とは言っても、昼間はやっぱり暑かったな〜。もっとも定例会で使用している会場はクーラー完備!節電のため、若干弱めの設定にはなっているものの、快適に遊べるの大丈夫!

そんな暑さの中、12名の方に集まっていただきました。そして今回はスペシャルゲストがいらっしゃいました!正確に言えば、ABCではなく、AMC(秋田モノポリー倶楽部)の方のお客さんだったのですが、こちらで軽く紹介させていただきます。まずは、定例会2度目の参加となるくらだしさん、仙台から来ていただきました。モノポリー大会の常連の方です。そしてもう一方、去年のモノポリー東北地区大会(秋田開催)で優勝され、その後日本選手権でも優勝された中原さん。現役日本チャンピオンです。東北地区大会でのお礼ということで、わざわざお越しくださいました。ちなみにその時に決勝卓には、aveさんとひなパパさんも同席してたんですよ〜。

ってことで、今回の定例会はモノポリー成分が多めでしたが、もちろんABCとしてドイツゲームもたくさん遊びました。

7つの島
ゲームマーケットで話題となった「7つの島」です。結構好評だったらしい。aveさん持ち込み。

もじぴったん
先日も遊ばれた「もじぴったん」のお手軽カードゲーム。hataさん持ち込み。

モノポリー
これは「モノポリー」ですね〜。いつも使用している秋田版ではなく、70周年記念版。rinrinさん持ち込み。

頭脳絶好調
ABCでは既に定番「頭脳絶好調」、これもrinrinさん持ち込み。

その他諸々…。ってか、ドイツ産は1つしかないじゃないかw

僕はモノポリーを2ゲーム遊びまして、その2回目。勝っちゃいました。というか、勝たせていただきました。ピンゾロ2回連続出してダークブルー自力独占とか、誰がやっても勝てるようなダイス運だった。公式戦では1回も勝てませんけどね〜。でも、現役日本チャンピオンにまぐれでも勝てたのはちょっと嬉しかった。もうこんなことはないと思うので、一生自慢します!後ろ向きに生きていきます!!


さて、定例会後は恒例の二次ゲーム会です。今回の参加者はABBさん、ksさん、rinrinさん、hataさん、そしてdjの5人です。

ゲームリスト
・ニムト
・ディクシット
・グラフィティ
・ラー
続きを読む>>
author : dj | comments (2) | trackbacks (0)

8月定例会

2011.08.07 00:00 Sunday | 告知

日時:2011年8月7(日) 13:00〜20:00
場所:秋田市東部公民館 会議室
駐車場:無料
参加費:無料

初めての方、途中参加、飛び入り参加、歓迎いたします。
カタン、遊べます。他に希望のゲームがある場合は事前にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

※秋田モノポリー倶楽部(AMC)との共催となります。
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

2011/07/31 自宅ゲーム会

2011.08.05 13:28 Friday | ゲーム会

土曜日の夜、hataさんが「ksさん宅にて買ってきたばかりのゲームを遊んでいる」とツイート…。何でこの人、毎週末秋田市に来てるんだろう?(お隣の市に住んでます)

そんなツイートを見てしまったからには仕方がない。社交辞令として「明日遊びますか?」とたずねてみると、hataさんも社交辞令をわきまえていて「来いと言われれば行きます」と。そうなったら、社交辞令で他のメンバーにも声をかけなくちゃなあ、と携帯等で連絡…。

そんな呼びかけにaveさん、rinrinさん、chagaさんが社交辞令で集まり、学生だから社交辞令とか無縁っぽいカンドリ君はお友達のMK108さんを連れてきました。

そして、hataさんとksさんが到着。何故かABBもさんも社交辞令で一緒にいまして(昨日の夜の内に拉致られたらしい)、何この大人数!前日夜に呼びかけて9人集まるって、社交辞令にもほどがあります。

ゲームリスト
・モダンアートカードゲーム
・もじぴったん
・ピッグ10
・トロワ
・ブラックロック城
・カルタヘナ
・ランカスター
・クワークル
・レジスタンス
・ゲシェンク
・ラミーキューブ
・ストラスブール
・究極の人狼
・バン!
続きを読む>>
author : dj | comments (7) | trackbacks (0)