| ABOUT ABC | CONTACT |
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

androidカタンみっけ!

2010.12.09 18:13 Thursday | レビュー

以前iphoneにはドイツゲームが結構出回ってるのに、androidには全然ないよーって書いたのですが、ついに見つけました。お気に入りのカタン。しかも3つ!
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

2010/12/05 12月ゲーム会&ゲーム二次会

2010.12.07 02:56 Tuesday | ゲーム会

今回の定例会には初めて参加された4名を含む12名で3卓と賑やかなゲーム会となりました。毎回これくらい来てくれると嬉しいなあ。部屋的にはまだまだ余裕があるので、もっと来てもらっても大丈夫ですよ?w

いっつも定例会では写真を撮り忘れているのですが、今回は携帯で1枚だけ撮影しました。相変わらずの忘れがち…。

サマルカンド
これはサマルカンドです。商人の娘or息子と血縁を結んで交易路を開拓していく談合ゲーム。プレイヤーが全員男だから、当然娘を嫁に迎えるのかと思いきや、なぜか息子率が非常に高いホモゲー展開…。みんな、しっかりしようよ!

他にも、発売になったばかりの携帯キャリーケースのカタン日本語版をはじめとして、MOW、アバンドンシップ、RA、頭脳絶好調等をプレイしました。ドイツゲームが初めてという初参加の方、楽しんでいただけたかな?

さて、気がつけばもう年末。今年も毎月休まずに定例会を開催出来ました。参加してくださった方々、本当にありがとうございます。今年の定例会は今回が最後ですが、ABCの活動としては18日に忘年会を行う予定。おそらく普通に飲み中心かな?一度でもABCに参加したことのある方なら歓迎しますので連絡お待ちしております。


んで、恒例のゲーム二次会です。
メンツはksさん、chagaさんに加え、初参加のトラックさんと、仕事あがりで駆けつけてくれたhataさん、それにdjの5名です。

今回遊んだゲーム
・ゲシェンク
・サックノワール
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

2010/11/21 モノポリー大会後のゲーム二次会

2010.12.06 04:44 Monday | ゲーム会

11/21は日本モノポリー協会主催によるモノポリー日本選手権東北地区大会が秋田で開催されました。僕も参加しまして、今年も見事に全敗。4年で予選9連敗と記録を更新してきました。
で、まあ、それはそれとして、大会は夕方に終了。その後、やっぱりモノポリー以外も遊びたいよね〜ってことで自宅に戻ってゲーム会をやることに…。
参加メンバーは、今大会で予選連敗記録を二桁に伸ばす予定だったのに大人げなく1勝してしまったaveさんと、大会に参加するわけでもなくそのへんをずーっとうろちょろしてたのに、なぜか巨大モノポリーの片付けを手伝っていたchagaさん、aveさんに裏切られて名実共に秋田最弱となってしまったdj、そして後から、仕事で大会には出場しなかったhataさんを仕事終わりに拉致ってきました。


今回遊んだゲーム
・ケイラス
・大聖堂の建設
・チグリス&ユーフラテス
・サムライ
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

2010/11/07 11月ゲーム会&ゲーム二次会

2010.12.05 00:29 Sunday | ゲーム会

やっと一ヶ月前の定例会の記事まできました。
今回は10名での開催でした。モノポリーの東北地区大会直前ということで、それに向けての練習もしつつ、もちろんドイツボドゲも遊びましたよ!
だんだん寒くなってきましたが、ABCでは毎月定例会を開催していきます。興味のある方は是非お越しください。予備知識なんかなくても大丈夫です。手ぶらでもいいですし、持ち込みゲームも歓迎します。
次回の定例会は明日、っていうかもう今日ですね。


で、恒例の定例会後の二次会です。
参加者は、hataさん、ksさん、shinさん、chagaさんと僕の5人です。

今回遊んだゲーム
・アクアレット
・クレオパトラと建築家たち
・ラッツィア
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

12月ゲーム会

2010.12.05 00:00 Sunday | 告知

日時:2010年12月5日(日) 13:00〜20:00
場所:秋田市東部公民館 会議室
駐車場:無料
参加費:無料

初めての方、途中参加、飛び入り参加、歓迎いたします。
お問い合わせはこちら

※秋田モノポリー倶楽部(AMC)との共催となります。
author : dj | comments (4) | trackbacks (0)