| ABOUT ABC | CONTACT |
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

[和訳] 新版アラカルトを訳してみた

2009.12.26 12:31 Saturday | 和訳、サマリー

数年前の豪雪を思わせるほど豪快に雪が積もっていましたが、
ここ数日、プラス気温になってきたのでだいぶ溶けてくれました。
寒いの苦手です。
早く春来ないかな…。

さて、先日届いた新版アラカルト
11月の頭に山形にお邪魔した時に見て以来、欲しくて欲しくてw
で、ドイツアマゾンで販売が開始されたので注文しちゃったわけです。

アラカルト
海外からの個人輸入で困るのは和訳ルール。
旧版の和訳ルールが公開されているから楽勝!

って思っていたら…
新版になってルールが変更されてる箇所が結構ありました。

仕方がないから、ギークに公開されていた英語ルールを
自分で訳してみました。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

ナゾの箱

2009.12.23 13:08 Wednesday | 雑文

先日のエントリーの続きです。

ドイツアマゾンからでっかい箱が届いたのですが、
その中にさらにナゾの箱がありました。

この正体は、こいつです。↓

ちら見
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

ドイツアマゾンからでっかい箱が届きました

2009.12.20 12:23 Sunday | 雑文

表題の通り、ドイツアマゾンからでっかい箱が届きました。
こんな感じ。

でかい箱
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

09/12/13 12月ゲーム会

2009.12.19 17:13 Saturday | ゲーム会

先日、今年最後の定例会が行われました。
AMCとの共催ですが、11名の方に集まっていただきました。

プレイしたゲームは、「ダイヤモンド」のリメイク版の「インカの黄金」や
「マネー」「バルバロッサ」「アグリコラ」等々…。

定例会後は食事をして、自宅での二次会。
こちらでは、「サンファン」「ファウナ」をプレイしました。

今年はたくさんゲームをプレイする機会に恵まれました、
それと同時に大勢の方と知り合うことも出来ました。
ついでに言うと、確実にゲームの量も増えて置き場所が…。

ま、そんな一年でした。
みなさんありがとうございました。

この後は忘年会という名の自宅ゲーム会を年末に開催予定です。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

09/12/11 Cities Online

2009.12.15 02:43 Tuesday | オンライン

定例会が終わったところですが、
その前に遊んだCOをアップするの忘れてました…。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)