| ABOUT ABC | CONTACT |
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ABCの慣行

2009.11.30 15:00 Monday | 雑文

秋田ボードゲーム倶楽部(ABC)のメインの活動となる
自宅ゲーム会における慣行をまとめてみました。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

09/11/27 Cities Online

2009.11.27 23:16 Friday | オンライン

金曜日!
ってことで、aveさんからネットカタンのお誘いが…。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

09/11/22 dj宅ゲーム会

2009.11.27 16:16 Friday | ゲーム会

aveさんの希望により突発ゲーム会開催。
おや?前日もやってませんでした?w

日曜日だとかえって集まりが悪いABC。
当初は2人だけの開催かと思われましたが、
なんだかんだと人が集まってくれて…。

メンバーは…
言い出しっぺのaveさんに、山形から駆けつけてくれたkaiwaさん、
そして久々のtoraさんと、仕事あがりの水性さんと、
これまた久々のmasakiさん、そしてdjの6人です。

今回遊んだゲーム
並カタン(釣り+イベントカード)
王への請願
オペラ
将軍
ドミニオン(陰謀含)
パンデミック
ヴァルドラ
コード破り
ケルト
イスファハン
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

09/11/21 突発AVE家ゲーム会

2009.11.22 23:53 Sunday | ゲーム会

いつも突発開催なAVE家ゲーム会

メンバーは AVE、AVE嫁、ますみちゃん、nao 
観戦者 AVE Jr.(0歳児)

遊んだのは
騎士カタン
パンデミック上級
パンデミック初級
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

09/11/15 11月ゲーム会

2009.11.16 22:12 Monday | ゲーム会

11月の定例会、無事終了しました。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
特に初参加の方や遠方の方w

僕はアグリコラや、うさぎとハリネズミ等をプレイしました。

うさぎとハリネズミは第1回のドイツ年間ゲーム大賞受賞作です。
一本道のすごろくですが、ダイスを使わず、お金のようなニンジンの
カードを使用するところが当時としては斬新だったと思われます。
ちょっとばかし、そのカードのやりとりが煩雑だったのと、
特殊カードの効果が???って部分があったり、
レースゲームなのに序盤のスピード感がイマイチではありましたが、
運勝負ではなく、ちゃんと考えてプレイできる奥の深さもありそうで、
好みがわかれるゲームなんだろうな、と感じました。

来月の開催日はもうすぐ決まると思います。
またこちらでお知らせしますので、ご都合のよろしい方は
是非ご参加ください。
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)