| ABOUT ABC | CONTACT |
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

09/10/27 Cities Online

2009.10.28 00:22 Wednesday | オンライン

割と久々(一ヶ月ぶり?)にネットカタン。
また3人だったので騎士カタンです。
メンツも前回と同じ?
ave,nao,djです。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

09/10/23 dj宅ゲーム会

2009.10.27 03:39 Tuesday | ゲーム会

またまた突発ゲーム会となりました。
今回の参加者はnaoさん、aveさん、そして初参加となるぷらこさん。

今回遊んだゲーム
・カタンカードゲーム
・ドミニオン
・スモールワールド
・クロノス
・アグリコラ
・大聖堂
・チャオチャオ
・サムライ
・ドミニオン
・インコグニト

今回、写真の取り忘れが多い…。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

エッセン2009

2009.10.26 01:28 Monday | 雑文

先日の10月定例会のことを書こうと思っていたのですが、
その後、突発ゲーム会が連続したこともあってすっかり忘却…。
写真も記録も残していないので、なんか朧気〜って感じで書くのも
何なので今回は省略w

…そういえば、告知も忘れてた…。

えっと、ま、ソレはソレとして、
エッセンですね!

ゲームに詳しい方なら説明はいらないと思います。
ドイツのエッセンおいて、ボードゲームの祭典、
エッセン国際ゲーム祭2009が開催中なのです。

各社の新作ゲームが見られて遊べちゃうという一大イベントなのですが
行ったことがないので詳しいことはわかりません。
一度は行ってみたいですね〜

新作と言えば気になっているゲームがちらほら。
「エンデバー」は既に日本にも入ってきて面白いという評判を聞きます。
他に、「トバゴ」もかなり気になっています。
アレアから出るフェルドの「マカオ」なんてのも興味ありますし、
「カタンのシナリオ集」とか、今更ながらの「ミスターX」
(スコットランドヤード第3弾!)とか…。
「ドミの拡張第2弾」もですね。
ちょっともうお腹一杯って気がしないでもないですが…。

個人的に気になってるのは、クラシック音楽を題材にしたゲーム。
「トゥーランドット」は同名のプッチーニのオペラがテーマですし、
「オペラ」はそのまんまズバリって感じ。

既に自宅のゲーム本棚はキャパオーバーの状態なので、
面白いゲームが増えすぎるのもよしあし…。

とりあえずは、未だにプレイ出来ていないゲームを地道に消化しつつ、
新作の到着を待ちたいと思います。
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

’09/10/20 カタン大会

2009.10.22 22:06 Thursday | ゲーム会

突発的に開催されたゲーム会
カタンしかやってないのでカタン大会です^^

メンバーは AVE、DJ、nao いつものカタン三人衆?

今回のゲーム

カタンの航海者
商人とバーバリアン(カタンの漁師ヴァリアント)
騎士カタン    (カタンの漁師ヴァリアント)
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

09/10/16 dj宅ゲーム会 後半戦

2009.10.22 06:41 Thursday | ゲーム会

前回のエントリーの続きです。

前半は3人だけでしたが、ここから人が増えていきます。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)