| ABOUT ABC | CONTACT |
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ドイツ年間ゲーム大賞2009

2009.06.30 01:39 Tuesday | 雑文

ドイツ年間ゲーム大賞2009の発表があり、
「ドミニオン」が選ばれたようです。

その人気からも納得の結果と言えるかな。
うちのゲーム会でも毎回のように遊ばれてますし、
BSWでもドミしかやらないって人もいるようですし。

カードゲームの受賞は初めてだそうで、
そういう意味でもやはりすごいですね。

既に日本語版が発売されていますから、
大賞受賞によってセールスがのびるってことは
あまり期待できないのかな〜?

もうすぐ発売される拡張版の売り上げには貢献するかも。
あ、もちろん予約済みですw
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

すごろくやさんから届きました

2009.06.29 02:08 Monday | 雑文

先日上京してゲーム会に参加した翌日、
高円寺にあるすごろくやさんに立ち寄った時に
買ったゲームが届きました。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

水曜日の会

2009.06.27 18:45 Saturday | ゲーム会

所用で東京まで行ってまして、そのついでに秋葉原で毎週開催されているゲーム会「水曜日の会」に参加してきました。
以前、ウィーン帰りに一度立ち寄ったことがあるので、今回で二度目の参加となります。
続きを読む>>
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

09/06/21 6月ゲーム会

2009.06.23 08:34 Tuesday | ゲーム会

秋田市サンパルでの定期ゲーム会。(AMCとの共催です)
自宅ゲーム会と違い、11名参加での開催でした。

今回写真撮ってないので、さらっと…

定番のドミニオンをはじめ、ぶくぶく、クイック、ワードバスケット、
イントリーゲ等が遊ばれてました。

「ぶくぶく」はインストも簡単でなかなか奥の深いカードゲーム。
結構気に入りました。
自宅ゲーム会でもまた遊びたいですね。

問題作の「イントリーゲ」は…。
うーん。
今回は初プレイでちゃんとしたルールで遊べなかったので
評価はさけましょ〜。
ただ、噂通り、本気でやると人間関係にヒビが入りそうなシステムでした。
こわいこわい…。
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)

6月ゲーム会

2009.06.21 18:16 Sunday | 告知

日時:2009年6月21日(日) 12:00〜20:00
場所:サンパル秋田 小会議室2(秋田ニューシティ5F)
駐車場:秋田ニューシティー第1第2駐車場 3時間まで無料
参加費:無料

※秋田モノポリー倶楽部(AMC)との共催となります。
author : dj | comments (0) | trackbacks (0)